Joseph's vision

@josephhvisionが下品な話題を極力控えて出会いやナンパについて140字以内で収まらないネタをつぶやくBlog。

イマ的ヒトの繋がり

SNSなどのオンライン上の媒体を活用することで、ヒトの出会いや再会など各々の関係の在り方までも多様化している。
スタビ世代のオレらにとっても、昔の友人らとコンタクトを取るのにSNSは非常に便利で、今現在の活躍や良い知らせ、苦労話なんかも共有出来て、国内外問わず遠く離れた場所で暮らしていようがとても身近に感じられる今日である。
 
休日。
オフィスで仕事をしているところ、
Facebookにて、突然友達申請も無しに10年振りの連絡を受けた。
 
何というか昔の好と言うべきものなのか、クソガキの頃、真夏の海帰りに最寄りのマクドナルドで知り合った女子高生。
この歳にもなって女子高生なんていうとどこかハ○ンチな感じがするが、当時19歳のオレにしてみれば1歳違いの地元の後輩ってノリの話。
男根足るものを悟り始めた、あらゆるものが甘酸っぱくなくなる頃の出会いだ。
 
確か最後に会ったのは21歳くらい、まだ互いに学生の頃であっただろう。
その時も久々の再開で、自宅へ送り届ける道中車で弄り合うというお決まりコースを楽しんだ。
 
話を聞いていると、偶然にも現住所が同市区違いというか、ジョグって行けるほど近い隣の区であることが判明した。
互いに今は地元から遠く離れた地方の都市部で暮らしており、何とも言えぬ懐かしさと感激とともに、仕事をしながらテンションが上がりまくった。
 
ん…?
いや、会うでしょ…、これは。
 
当時はセーラー服でぴちぴちだった娘と、
二十歳手前まで高校生のクソガキだったオレがどんな再会を遂げるのか。。。
金を貸せとでも言われるのだろうか。。。