Joseph's vision

@josephhvisionが下品な話題を極力控えて出会いやナンパについて140字以内で収まらないネタをつぶやくBlog。

引退

この週末にかけて3つの衝撃的引退表明があった。

引退するのか、成宮くん。
www.sponichi.co.jp

Twitterではお前らホンマにファンかよ!とかいう声も少なくないが、
そういう揚げ足取りあってんじゃねーよって感じでこの方に同意。
同意の背景を明記しようと思ったが意図をそっくりそのまま代弁してくださっているのでリンクを。

芸能界というと世間一般的には実態は分からない世界。
シロなのかクロなのかとか騒ついているけれども、実際のところファンで信じるのであれば信じればいいってだけの話。
ただ本人が過剰に反応し、あの生々しい直筆声明文の公開に至ったので騒ぎも大きくなった。
周囲の方々はあの直筆表明の公開について事前にどうにか出来なかったのだろうか。

そして今朝のニュース。
headlines.yahoo.co.jp
少しそっとしていてあげない?
最近芸能ニュースなんかで番組で誰々が何てコメントしたとか、
そういうレベルで見出しなんかになってるけど良いのかよそれ。


そして引退するね。長谷川穂積選手。
headlines.yahoo.co.jp

浪速のジョーこと辰吉丈一郎を失神KOで沈めたウィラポンを2度退け、バンタム級では10度の防衛に成功。
2010年5月のモンティエル戦の衝撃4RKO負けを喫したものの、その後も階級を上げ幾度となく世界へ挑戦し続けた雄姿は記憶に新しい。

www.nikkei.com
特にモンティエルとの敗戦は、左腕がロープに絡まりガードを上げられない状況においても、
モンティエルの容赦のない飛び跳ねながら打ち上げるように繰り返される攻撃に、無情のレフェリーストップによる敗戦は本当に衝撃であった。

そして恋愛サロンのタカシ氏。


PUANDA氏、モテツク氏と共に立ち上げられた恋愛サロンは、
我々ストリートプレイヤーの交流の場として非常に画期的な試みで廃れることなく今もなお機能している。
この手のサロンは他にも散見されるが、恋愛サロンの完成度の高さはずば抜けて秀でている印象。

ストリートで声かけをやっていると、その振る舞いや特異性からか、
いつまでもフラフラしていて良いのかと、もしかしたら疑心暗鬼になってしまうヒトもいるのかも知れない。
のめり込み過ぎると生活に支障を来たすだろうし、結果が出れば出るほどハマる。
自分もある時期を境に表向き引退したと豪語しているが、実際今のところは無理なく生活の中に取り込めていて、
自分のスタイルとして上手く機能しておりこれはこれで気に入っている。

ある種引き際はターニングポイントとして今後の発展に戦略としても大きく影響するだろうし、
この度の長谷川選手、タカシ氏の件もセンスや見極め方に個人差が色濃く現れていると感じた。