Joseph's vision

@josephhvisionが下品な話題を極力控えて出会いやナンパについて140字以内で収まらないネタをつぶやくBlog。

月末金曜、咲かせましょう。

さて2回目のプレミアムフライデーだね。
皆さん月末金曜、咲かせましょう。
premium-friday.go.jp

ところで先月のプレミアムフライデーは機能したのだろうか。
m.sponichi.co.jp

ウチの会社は有給取得推奨日としていっそ週末と併せて連休にして何処か遊びに行っちゃえよと気持ちの良いアナウンスが全社的に発信されていた。
対してプロジェクト先のクライアント企業は15時退社は問題ないけど、その日の労働時間から3h差し引いてチャージしてねとクソっぷりを発揮していた。
フレックス制度的にもコアタイムの要件を満たしているにも関わらずこんな調子である。
これでは早退と変わらないじゃないかと誰も帰りやしないのは当然の結果。
これではこの国の働き方改革なんてとても成し得ない。
日系大手のマネージメント層は何故大手の外資ばかりがこう言う取り組みを制度として取り入れ、かつ有効なものとして定着させることが出来ているのかを今一度考えたほうが良い。
己らのガバナンスの緩さに気付けないなら早めに退いてよね。

個人的には帰らなかったら+3hチャージしちゃって良いんじゃないかとさえ思うのだがどうだろう。

そう、なので僕はプレミアムフライデーに因んで今月もnoteのマガジンをリリースするのです。さぁ皆でプレミアムなフライデーを謳歌しよう。
note.mu
※簡易版を出会う技術⑯でリリースしますが是非ともご利用下さい。

その他プレミアムなフライデーの物語はこちら。
note.mu
note.mu