Joseph's vision

@josephhvisionが下品な話題を極力控えて出会いやナンパについて140字以内で収まらないネタをつぶやくBlog。

習慣化して見えてくるモノ -Joseph's Issues.0031-

ほぼ日でブログを1カ月更新していて気付いたことがある。
良い点としては、日々の生活の中で記事に結びつくネタを見つけては、すぐさまアウトプットに移そうとスピード感を意識がけるようになること。
お陰でヒトとの会話の中から得られたヒントを元に予定になかったnoteもリリースすることが出来た。
note.mu

過去の出来事にも結び付けたりしているのでネタに困ることや記事を書くことに追われるようなことは無かったが、取り上げるネタや記事の精度にバラつきが生じたりしたことは否めなかったと思っており、この点は上手く他とバランスを取りながら無理なく続けていければと考えている。
例えばnoteを書く機会よりもブログを書いている時間の方が9月は多かったであろうし、1つの記事にじっくりと時間を費やすことが出来ていたかというとそうでもない。
こういう振り返り方をするとメリット/デメリットのように受け取られがちになるが、これらは実際に取り組んでみないと見えなかった発見でもあるので今後に活かせれば十分だと思っている。

10月は1つnoteで新たな取り組みをしたいと思っており、そちらへ注力する時間に比重を移したり、コンサルティングサービスの拡大も意識掛けていきたいと思っている。

肌寒さも増し人肌が恋しくなる10月リリース予定のnoteでは、リクエストの多かったofficeでのエピソードを取り上げてみたい。
社会人になって出会いが減ったと思っているヒトへも何らかのヒントが盛り込まれているのでこの機会に是非。
note.mu