Joseph's vision

@josephhvisionが下品な話題を極力控えて出会いやナンパについて140字以内で収まらないネタをつぶやくBlog。

ドライバー必見の渋滞が発生する瞬間とは -Joseph's Issues.0038-

headlines.yahoo.co.jp
非常に興味深い渋滞発生の瞬間を取り上げた映像。
帰省時などに無意味に車間距離を詰めて来たり、追い越し車線を必要以上に飛ばして前方の車両を煽て退かせる車両を見る度にウンザリしている。
無駄な車線変更で後方の車両にも無意味にブレーキを踏ませたりで迷惑極まりない。
地方に進むに連れてそのようなワンボックスカーが増えてくる。こいつらの主張は一体ダレ特なのだろうか。
タダでさえ重量の大きな車両で燃費も知れているだろう故にガソリンの価格を気にしている様も容易に想像出来るのが余計に腹立たしい。
個人的には連休等に高速道路で事故って渋滞を作る者に対しては、その程度によって相応の罰金もしくは法で裁く仕組みを導入してはどうだろうと思うのだがどうだろう。

ヒトに迷惑をかけるヒトというのは大体オトナであろうが子供であろうが大体が知れている。
ウチの自宅マンション敷地内の自走式の立体駐車場においても、月々数千円台で利用可能な野晒しの最上階の利用者とその他利用者の違いも顕著に運転に現れている。
共働きで時間に余裕が無いのは分かるがせめて敷地内では徐行して欲しい。
たかだか数千円がケチりたいのであればこんなところに住むな。

と言ったところで思い出した。
この間通勤時の自宅のエントランスを抜けて通りへ出たところ、不自然なスピードで走るクラウンが目の前を横切った。
非常にゆっくりと走行するそのロイヤルサルーンの運転席にはスマホをハンドルの上の置くようにして両手で文字入力をしているおばさんがスマホに夢中でアクセルを踏んでいた。
アホそうな輩では無くいかにも良い家庭のエレガントなマダムって感じだった。
このおばさんがヒトを跳ねて犠牲者を出す前に、あるいは自らの人生を台無しにする前に、誰かワザと接触してやって色々と教えてやってくれないだろうか。