Joseph's vision

@josephhvisionが下品な話題を極力控えて出会いやナンパについて140字以内で収まらないネタをつぶやくBlog。

「カレーじゃないのかよ」って話 -Joseph's Issues.0065-

相方と百貨店で買い物をしていると何やら大行列を成している様子に気付いた。
相方が列の先に何があるのかを見に行き直ぐに戻って来た。
「有名店のカレーパンを各所から集めた催物らしい」だそうなのだが、ヒトが多過ぎて後ろからだとどんなモノが売っているのか見えなかったらしい。
それに対して僕は予定には無かったのだが「普通にカレー食って帰れば良いじゃないか」と返したら、「そういう問題か?」と突っ込まれることもなくカレーの雰囲気になっていた。

買い物を済ませて気になっているカレー屋に行くと日替わりカレーランチが思っていたメニューではなかったのでカレーはやめて新しく出来た家系ラーメンの店に入った。
店のWebサイトを見てみると店長が凄く修行してオープンした店だと前面にアピールされていたがガラガラだった。
カロリーを気にしてか「(脂)少なめで」とオーダーする丸々と太ったサラリーマンの横で「(麺)固め(味)濃いめ(脂)多め」
とオーダーすると「MAXで〜!」と注文が通されたのに、出されたラーメンに箸をつけてみると全然MAXではなかった。家系ラーメンはパンチが効いて塩っぱい位が良いと思う。
モノ足らずスープを飲み過ぎて吐きそうになったのだが、スープを全て飲み干せばどうやらチケットが1枚配られるらしく、このチケットを10枚集めるとラーメン一杯が無料となるようだ。カレーだとそうはいかない。

案の定帰宅して全部吐き出してしまいカレーを食べなかった自分を悔いた。
もしかしたら家系ラーメンのせいではなく、家を出て早々に飲み始めた期間限定の期待を裏切らず不味いサッポロのビールを飲んだせいかも知れない。